ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビンボーだってキャンプにvamos!

キャンプもブログも超初心者なのにいろいろ始めてしまいました…

★ご挨拶★

   

初めまして☺


キャンプもブログも超初心者のミチヨ・デラックスと申します❗
知識も何もないのに去年の秋からファミキャン始めました(^o^;)


テレビで10歳ぐらいまでに子供に8つの原体験をさせると心の豊かな頭のイイ子に育つ。それにはキャンプが一番効果的というのをみてエアコンないと生きていけないダメ人間の私がうっかりヤル気スイッチ連打してしまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ


自己紹介といたしまして…

我が家はどこかの国の将軍様と同じく私の独裁政権の下成り立っております。
構成員はブラジル人の旦那、小学2年生の娘、魔の2歳児であります。

現在『保育園落ちた、日本シネ』状態ですので働けず家計に余裕がない為ケチケチキャンプしか出来ませんがなんとか安いモノで楽しんでます(>_<)

そんなヨユーないなら止めとけば?とオシャレキャンパーさんは思われるかもしれませんがそこは生温い目でみて頂けると助かります❗


滋賀在住ですので滋賀近郊のキャンプ場を中心に行こうと思っております。

どこかのキャンプ場で皆様のキャンプ用品をジロジロ見て回る3人の構成員を引き連れた怪しい将軍様がいたらきっと私です。

不愉快な思いをされたらゴメンナサイ(;>_<;)


あ、言うの忘れてましたが私は純日本人です❗
なのでベテランキャンパーの皆様、がっつりネイティブレベルの日本語で大丈夫ですので色々とアドバイスやダメ出し等して貰えると嬉しいデス❗


ブログも初心者なのでダラダラと書き散らかしましたがどうぞ宜しくお願い致します(*≧∀≦*)


最新記事画像
★復活っ❗❗❗★
★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★
最新記事
 ★復活っ❗❗❗★ (2018-03-23 20:31)
 ★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★ (2017-07-28 21:45)



この記事へのコメント
初めまして~
名前がインパクトがあって覗きに来ちゃいました~(^∇^)
楽しくキャンプが出来たら良いと思いますよ~♪
私もクーラーが好きで基本夏は、どこも行かない方ですが去年からキャンプを初めて今年初の夏のキャンプを今週デビューです(≧▽≦)
お互いキャンプとブログを楽しみましょうね~(*^.^*)
此れから宜しくお願いしま~す♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年07月26日 20:44
★けんちゃんママさん★

初めまして~❗

がっつりブログ読ませてもらってたのでコメント頂けて嬉しいデス(≧▽≦)

これからどうぞ宜しくお願いします♪

今週のキャンプ楽しんできて下さいね~❗
ブログ、楽しみに待ってます~☺

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2017年07月26日 22:34
初めまして(o^^o)

キャンプもブログも楽しめれば一番です(o^^o)
我が家もそうですが お金掛けなくても創意工夫で楽しめます❣️
百均物やホームセンター物でも使える物ありますしね(o^^o)
ハズレもありますが(笑)

我が家も滋賀辺りによく出没するので これからもよろしくお願いします(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年07月26日 23:26
★タカ&ユキさん★

初めまして~❗

いつもブログ読ませてもらってます(>_<)
仲の良いご夫婦様で羨ましいな~と思ってました~☺


コメントありがとうございます♪
嬉しいデス(≧▽≦)

これからどうぞ宜しくお願いします❗

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2017年07月27日 00:13
初めまして。(^_^)

私は、まだキャンプデビュー前ですがよろしくお願いします。
同じ初心者同士、楽しみながら頑張りましょうね。(ᵔᴥᵔ)

ぴーくんぴーくん
2017年07月28日 06:27
★ぴーくんさん★

初めまして~(^o^)/

コメントありがとうございます❗
初心者同志という事で心強いデス(≧▽≦)

これから情報交換などどうぞ宜しくお願いします。
ブログにもお邪魔させて頂きま~す♪

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2017年07月28日 11:04
初めて。
我が家もミチコさんがおっしゃるような子供たちに良い影響を、という考えからキャンプをし始めました。

まあ、良いか悪いかは個人の主観かな?という感じですね。

おすすめとしてはやはりキャンプ用品は一通り揃えるとなるとなかなかのコストになりますし、続けれるか?という点から考えてもまずはキャンプ場でレンタルから初めてはいかがでしょうかと提案します。
是非魅惑のキャンプにはまられることを期待しています、またお邪魔します。

tomishin
2017年07月28日 13:05
★tomishinさん★

初めまして~(^o^)/

コメントありがとうございます❗
嬉しいデス(≧▽≦)

実はキャンプは去年の秋から3回行っているのです(((^_^;)

ほんと行く前からブログ始めれば良かったです!

そしたらレンタルするって事を教えて貰えてたのにー‼

レンタルするって事が頭からスコーンとなかったので低予算なりに揃えてしまいました…Σ(ノд<)


こんなカンジですので色々と教えて頂けると助かります❗


これからどうぞ宜しくお願いします♪

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2017年07月28日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
★ご挨拶★
    コメント(8)