ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビンボーだってキャンプにvamos!

キャンプもブログも超初心者なのにいろいろ始めてしまいました…

★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★

   

こんにちは(^o^)/


プレミアムフライデー、世間様はどの様に過ごされてるのでしょうか?


娘はウナギの日みたいに『アジフライの日』だと思ってたみたいです…Σ(゜Д゜)


ナニソレ?!何故アジフライ限定?!揚げ物でよくね?


と朝から静かにツッコミましたが娘の画期的(?)なアイデアを尊重し本日の我が家のプレミアムフライデーはアジフライを食す日となりました(^o^;)


うん、いいよアジフライデー‼プレミアムにタルタル山盛りしよ♪牡蠣フライデーもええな♪


キャンプでやったらビール美味しいやろな~と妄想が止まらなくなってしまいました(≧▽≦)




さて忘れないうちにキャンプの記録を書いておこうと思います。


初キャンプは『家族旅行村ビラデスト今津』に行きました!


キャンプするゾと思いたったらスグ行きたい‼っとなってしまい時間だけはしこたまある専業主婦という名のニートの私はスマホで調べまくり本屋でキャンプ雑誌を買い漁りました。


そしてギア?コット??ヘキサタープ???等の横文字オンパレードに軽くパニくり挫けそうになりましたが取り敢えずキャンプの持ち物一覧表をネットからプリントアウトして買い物準備を始めました。


もともとバーベキュー大好きブラジル人の旦那が張り切るのでよくデイキャンプはしていたのでテーブルやらイス、バーベキューセットやらは何かと家か実家にありました。


なのでそれ以外の外でお泊まりする為の道具を揃えなければなりません。


ナゼか私の頭の中にはレンタルするという事が全くありませんでした。


Why?!(・◇・;) ?


今考えても不思議です。雑誌にも初心者はレンタルがオススメって書いてあったのにナゼかスルー。
完全に購入を考えてました。


取り敢えずテント、タープ、寝袋、ランタンはいるので近くの好日山荘で物色。


ヤダ、お高い‼完全に予算オーバー(泣)


優しそうな店員のお兄さんにしこたま情報を頂いたにも関わらずそこでは買わず帰ってからAmazonでポチるという不義理を致しました、ゴメンナサイ‼


後は100均とホームセンター巡りで何とか揃えました(*゚∀゚)=3



たまたまキャンセル空きがあったので初心者に優しいとオススメされているビラデスト今津にすぐさま予約を入れました。3日前です。



当日、キャンプを楽しみにしていた旦那+子供たちは5時半起床。。。


キャンプ場のチェックインPM13:00だから10時頃出ようと言っていたのに10時にはすでに麓の道の駅に着いていました( ̄▽ ̄;)


道の駅でお昼ゴハンの焼き鯖寿司やらをGETしそこから30分程山を登って到着しました。
2時間早くアーリーチェックインさせてもらい指定されたサイトへ。

★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★


何組かはもうテント組み立て中でした~!


慌てて買ったテントは試し張りもせず無謀にもぶっつけ本番だったのでお昼ゴハンを食べながら2時間近くかけて旦那がほぼ一人で張りました!


日本語読めないので説明書の絵だけで頑張った様です(^o^;)


それがこのキャンパーズコレクションのテントです。

★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★


とにかく価格重視で選んだから不安だったけど、うんイイカンジ♪


これっきりになってももしもの為の災害用になるし買って良かったです(●^o^●)




この後は車に乗ってちょっと離れた遊具のある公園に行きました!
キャンプ場が山の上にあるので景色はサイコーです(>_<)

★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★


★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★


★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★


戻って来るとサイトはすっかり埋まっていたので散歩がてら皆様のサイトを見て回り他の方とのキャンプ格差にショックを受けつつオシャレキャンパーさん達の持ち物やレイアウトをガン見してきました(((^_^;)


見てるだけでも楽しいな~♪



私達のサイトには炉がついていたのでそこで炭を起こして晩ごはんはバーベキューです(≧▽≦)

★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★



薪も売ってたのでそこで焚き火もしました!


初めての焚き火で子供たちはビビりながら焼きマシュマロをしてました。



10月初旬とはいえ標高500メートルぐらいなので日が暮れるとどんどん寒くなってきましたので早々にテントに入るとみんな爆睡です。


5時半起きだったしね…(〃´o`)=3



8時に寝たので11時頃に目を覚ますとみんな起きてしまったのでポップコーンタイムが始まりました(>_<)

★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★



夜中にトイレに行くとキレイな満月と星空で寒いけど娘と二人でしばらく星空観賞です。


いいなぁこんな時間…やっぱキャンプに来て良かった~としみじみ思いました。


寒いのナメてたけどね~( ̄▽ ̄;)




翌日は12時チェックアウトなので遊びながらゆっくりお片付けしてギリギリまで居座り帰りにイオン草津の隣の水春で温泉に入って晩ごはん食べて家に帰りました。


帰りに山道でパンクして猿の親子に遭遇というハプニングもありましたが娘のまた行きたい‼楽しかった!の言葉で次回決行が決まりました♪



キャンプにハマる人の気持ちがようやくわかってきました(≧▽≦)


そして欲しい物もワンサカ…


こうやってキャンプ貧乏になるのね~( ̄▽ ̄;)




長々と読みづらくてスイマセン(。>д<)


最後まで諦めずに読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場②★
★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 ★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場②★ (2018-05-16 12:23)
 ★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★ (2018-05-13 00:44)



この記事へのコメント
初めまして(^-^)
新着よりお邪魔しました❗
初キャンプおめでとうございます
非日常が垣間見れるキャンプは、魅力満載
ですよ~(^^ゞ
これからのキャンプライフを楽
しんでくださいね~(*`・ω・)ゞデシッ

ふーパパ
2017年07月28日 22:11
初キャンプ、おつかれさまです❗

素敵な思い出になったことでしょう


…ただ、23時台のポップコーンはダメ、絶対❗❗
キャンプ場ルールにもよりますが、寝てる子もいるなかで、ポンポンやってたんですよね??
ちょっと非常識過ぎますよ…
自分のところが寝てる間に、うるさくされて目が覚めちゃったりしたら、どう思います?


もし、市販のものを食べていただけならゴメンナサイ


キャンプ経験一桁ですが、僭越ながらコメさせて頂きましたm(__)m

これからも楽しいキャンプライフを‼
通りすがり
2017年07月29日 00:53
おはようございます。
足跡からお邪魔しました。

キャンプは子供に良いって尾木ママもおっしゃってましたものね。
いろんな経験がお子様の糧になると良いですね。

私も他所のサイト、結構見ながらお散歩してますよ(笑)。

けーけー
2017年07月29日 07:51
★ふーパパさん★


初めまして~!


コメントありがとうございます♪


ほんと非日常的なキャンプって大人も子供もワクワクするもんですね~(≧▽≦)


さっそくその魅力に取りつかれてキャンプ貧乏まっしぐらですぅ。。。


自分たちのスタイルを模索しながらキャンプライフを楽しみたいと思います(>_<)


また色々教えて下さい!


ブログにもお邪魔させて頂きますので宜しくお願いしま~す(^o^)/

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2017年07月29日 10:28
★通りすがりさん★


コメント頂きありがとうございます。


ブログも初めてで文才もないので多々『はぁ?』と思われるところがあると思いますがどうぞお許し下さい。


ポップコーンの件は23時にポンポンしたわけではなく、焚き火をしていた時に銀皿で炙るだけのヤツを子供が初めて自分でしたのですが時間にすると19時半ぐらいでした。


それを焼きマシュマロでお腹がいっぱいになってしまったのと眠さで食べられなかったので23時頃に目が覚めた時に自分が初めて作ったポップコーンを食べたい‼となりみんなで食べたという経緯です。


その時も星空観賞してる時もあまり喋らず話す時は小声で話すよう言い聞かせました。


20時には洗いモノも炭の処理も歯磨きも済ませました。


あと小さい子がいるので両隣のサイトの方にはうるさくしてご迷惑かけたらスミマセン、気を付けますのでとご挨拶に伺いました。


一応よそ様に迷惑かけない様にマナーには大分気を使ったつもりなのですが非日常に浮かれ何かやらかしてるかもしれません!


この様にご指摘して頂けると助かります。


長々と言い訳の様に書き連ねましたがお許し下さいm(_ _)m


また宜しくお願いします。

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2017年07月29日 11:39
★けーさん★


初めまして~(*^▽^*)


コメントありがとうございます❗


子供の為に始めようと思ったキャンプでしたが私が一番ハマってしまいました(^o^;)


けーさんがブログで紹介してらしたあのサクラ色のイスがめっちゃ可愛くて何度もオジャマしてしまいました(≧▽≦)


これからどうぞ宜しくお願いします‼

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2017年07月29日 11:55
こんばんは~
初キャンプおめでとうございます(^∇^)
初めてで練習なく日本語も、読めないのにめっちゃ綺麗に張れてますよね~
凄いですぅ(≧▽≦)
ビラデスト今津行った事無いですが1度は、行ってみたいです。芝生が綺麗でサイトも広いですよね~?
タイヤがパンクしたんですか~?
大変でしたね(^_^;)
でも、お子ちゃま達がまた行きたいって言われるのが一番嬉しいですよね~
我が家は、私が毎回言ってますが(笑)
此れからも、お互い楽しくキャンプしましょうね~♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年07月31日 20:26
こんばんは。
再コメ、しつれいします。
あの桜色のヘリノックス、調べてみたらA&Fとのコラボもので限定品みたいです。
ネットでも買えるところはありそうでしたよ。
ヘリノックスの座り心地がダメじゃないなら絶対良いと思います!

けーけー
2017年07月31日 20:30
★けんちゃんママさん★


こんばんは~☺


キャンプってこんなに取り憑かれるもんなんですね(笑)


次はどこのキャンプ場に行こうか毎日ネットや雑誌で調べる程自分がハマるとは思いませんでした~(((^_^;)


ビラデスト今津、サイトも広くて芝もキレいで景色もよくてすごく良かったです!


トイレもキレイですが隣のサイトと2つで1つのトイレなので少し気を使いました。
消臭スプレーも持ってきた方がいいなと勉強になりました(>_<)


もう少し涼しくなったらキャンプに行きまくろうと思ってますので色々教えて下さ~い(≧▽≦)

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2017年08月02日 21:47
★けーさん★


こんばんは~☺


情報ありがとうございます!!


あーゆう形のイス、座った事ないんです。。。


あの細い脚で支えられるわけない‼と思ってお店で試しに座ってみるのも敬遠してたのにあの桜色のイスには一目惚れしちゃいました…Σ(ノд<)


限定ってのがまた心引かれるトコですが…うーん、メッチャ悩む~…予算が…でも限定…


キャンプにハマらなければ悩まなかった嬉しい悩みデス(≧▽≦)


また色々教えて下さ~い!


ありがとうございました(>_<)

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2017年08月02日 22:03
はじめましてー
足跡からお邪魔しました(*´-`)
うちも節約貧乏キャンパーなのですが、
安くて良いものを揃え
たくさん行きたいので無料キャンプ場を最大活用してます(*´-`)
滋賀には毎年遊びに行きますが、日本海の海水浴場で無料でキャンプできたりするとこがありますし、岐阜まで行けるようでしたら大津谷公園キャンプ場、奈良まで行けるなら笠置キャンプ場なんかほとんど無料でキャンプできますよ(*´-`)

はるちゃこパパはるちゃこパパ
2017年12月23日 00:34
はじめまして!

足跡を見ていたら、とてもインパクトのあるお名前の方がいるので
思わず遊びに来てしまいました。
さびねこのしっぽと申します♪

楽しいキャンプレポートありがとうございました
旦那さん頑張りましたね!

琵琶湖が綺麗なキャンプ場ですね〜楽しそうですっ

さびねこのしっぽさびねこのしっぽ
2018年01月12日 17:11
★はるちゃこパパさん★

初めまして
お返事が遅くなり大変失礼致しました❗
どうぞお許しください(/≧◇≦\)


教えて頂いた笠置キャンプ場と大津谷公園キャンプ場、さっそくチェックさせてもらいました~✨

ありがとうございます(≧▽≦)


連泊するなら出来るだけ安いとこがありがたいので無料なんて素敵な響き…❤


またいろいろ情報頂けると嬉しいデス❗

コメントありがとうございました☺

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2018年03月23日 22:17
★さびねこのしっぽさん★

初めまして❗

コメント頂いてたのにお返事が遅くなり大変失礼致しました❗

どうかお許しくださいm(__)m

これに懲りずまた遊びに来て下さいね❗



ミチヨ・デラックスなら覚えてもらいやすいかな~と思ってつけたらインパクトあったみたいですね(^o^;)

おかげでコメント下さって嬉しいデス✨

ありがとうございました☺

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2018年03月23日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★
    コメント(14)