ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビンボーだってキャンプにvamos!

キャンプもブログも超初心者なのにいろいろ始めてしまいました…

★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★

   

皆さんのGWのキャンプレポを読み漁っているミチヨ・デラックスです。


いいな~羨ましいな~お天気いいな~…結局GWは旦那が仕事でキャンプに行けず実家でまったりしてました(T-T)




さてスマホの調子がいいうちにキャンプ記録を書いておこうと思います❗




2018.3/30(金)~4/1(日)に志摩オートキャンプ場に行ってきました


久々のキャンプでどこに行こうか探していたところ、志摩オートキャンプ場で『春キャンイベント』があるとの事でこちらに決めました☺


当日は朝10時からチェックインOKだったので8時頃出発しよ~と言っていたのに久々のキャンプに浮かれた旦那と子供達は軍隊並みの機敏さで身支度を整えキャンプ道具を積み込み「いつでも出撃出来るであります‼」状態で玄関に座っているので結局1時間前倒しの7時前には家を出るハメに。。。


8時っつったよね?ねぇ?聞いてた?母ちゃんまだスッピンなんすケド…Σ( ̄ロ ̄lll)


うん、聞いちゃいねーな( ̄^ ̄)


完全スルーです(泣)



道もガラガラで案の定早く着きそうなのでキャンプ場の近くのコンビニでモグモグタイムしたり海を見たりして時間を潰して3分前に到着しました。

★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★

★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★

門が見えてきたら一気にテンション上がります❗


桜もキレイです❤


イベントは土日にあるので金曜日は空いていました。

★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★

我が家のサイトは一番端っこのB-1でトイレに近くていい場所でした(>_<)

★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★

カマボコテント張ったらこんなカンジです。




この日は何も予定がないのでお昼ゴハンを食べてから近くのあづり浜へ散歩に行きました。

★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★

★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★

キレイな海です✨


お天気が良くて暖かい日だったのでガッツリ水着で泳いでらっしゃるご家族がいらっしゃいました(;゜0゜)


さすがに3月末なので水はめっさ冷たいので足だけ浸けていいとの約束だったのですが結局全身ずぶ濡れです(〃´o`)=3



15:45分から管理棟の前でドラム缶風呂の抽選があるとの事で待っていたら我が家だけだったので抽選なしで入れる事に。


45分間で¥1,200でした。

★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★


お風呂の後は早めの晩ゴハンにしました。


これも久々のバーベキューです

★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★

★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★

肉を堪能してるお姉ちゃんデス(≧▽≦)



この後急に寒くなってきたので冬眠中に手に入れたアルパカを初使用しました❗


やっぱ石油ストーブ暖かいやね❤


周りのサイトは誰もいないので明かりもなく話し声もないのですごく静かで月のキレイな夜でした✨


あ、すんごいウルサイ鳥が1羽いたな…


ゆっくり星でも見ながら呑もうと思っていたのに疲れて21時過ぎには全員あちらの世界へ(^o^;)


電源付きのサイトだったのでホットカーペットを持ち込んでヌクヌクで寝れました☺


こんな感じで1日目終了です。





2日目に続きま~す(*^▽^*)


同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場②★
★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 ★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場②★ (2018-05-16 12:23)
 ★キャンプ記録・家族旅行村ビラデスト今津★ (2017-07-28 21:45)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

志摩に行かれたんですね(o^^o)
それにしても いくら暖かい日とはいえ あの時期に水着で泳いでた人が居たとはビックリです(^_^;)

アルパカいいですね(o^^o)
ウチのタケノコテント レイボーだけじゃ冬場は寒いので もう1台ストーブ欲しいんですけど何がいいか悩んでます(・・?)
次の冬場まで時間があるので ゆっくり検討するつもりです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年05月13日 01:01
おはようございます。
しばらくお見かけしないと思っていたら、不調だったのですね。
直ったようで良かったですね。

スッピン、大丈夫です!
私もいつもスッピンです(笑)。
メイク落としとか翌朝の再メイクとか、面倒なんですもの。
どうせ汗かいて崩れるし、みたいな(笑)。

けーけー
2018年05月13日 07:58
★タカ&ユキさん★

志摩オートキャンプ場は去年のハロウィンの時にイベントしてたので行く予定だったのですが2週連続の台風で行けなかったので今回行けてよかったデス(≧▽≦)

タカ&ユキさんのところのピンクのレインボー可愛いですよね✨

ストーブ探ししてる時にいろんな人のストーブ記事や写真見てたので何度もタカ&ユキさんのピンクのレインボー見にブログにお邪魔してました~(>_<)

タケノコテントでは寒いんですね~❗

実物見たことないので想像ですけどめっちゃ広そうですもんね。

うちもイワタニのカセットガスストーブだけだったのでかなり厳しかったです(^o^;)


オシャレキャンパーのタカ&ユキさんがどんなストーブを選ばれるのかこの冬楽しみにしてます❗

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2018年05月13日 12:00
★けーさん★

お久し振りです❗

ほんとスマホの調子が悪いのかナチュログとの相性が悪いのかなかなかうまく接続されず書き込み出来ないんですよ~(T-T)


スッピンでキャンプ、すんごい楽でした(笑)

開き直って眉毛すら書かずメガネとマスクと帽子でもはやオッサンかオバハンか迷うレベルでしたケドね…(^o^;)

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2018年05月13日 12:18
こんにちは〜
きれいな海!
こちら北海道ではやっとほぼ雪が無くなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
先日のGWは峠が雪予報だったので、未だに冬タイヤの我が家です
暖かくなり、これから本格的にキャンプINですね!

だいずだいず
2018年05月13日 22:16
★だいずさん★

こんにちは~(^o^)/

北海道はこれからがほんとにいい時季ですね~❤

なに食べても美味しいし羨ましい(>_<)

北海道を廻って現地の海の幸でバーベキューして温泉入って~…っていうキャンプが夢デス✨

だいずさんのキャンプレポお待ちしてますね~(≧▽≦)

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2018年05月14日 12:51
お疲れさまです。

子供達に『水温』は関係ないですよね。
志摩オートキャンプ場一度行ってみたいと思ってます。

続き楽しみにしてます\(^o^)/

となりのトマトとなりのトマト
2018年05月14日 18:57
★となりのトマトさん★

こんばんは~(^o^)/

ほんと子供たちに水温関係ないですよね❗

冷たいのもまたテンション上がるんでしょうね(^o^;)

案の定どの子らもクチビル紫でしたけど(笑)


志摩オートキャンプ場は遊具がなかったので慌てて100均になわとびやらボールを買いに行きました~(^_^;)

荷物になっても子供の遊び道具は持ってかなきゃダメですね。。。

ミチヨ・デラックスミチヨ・デラックス
2018年05月14日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
★キャンプ記録・志摩オートキャンプ場★
    コメント(8)